糖質制限ダイエットは無理っぽいけど低糖質ダイエットなら何とかなりそう。

夏になると、いつも思う「ダイエットしておけばよかった。」

私は、洋服がとにかく大好きなんですが、夏になるとノースリーブの洋服着たくなります。

ですが、ダブンダブンと波打つ二の腕を見ると、どうしても着れない!

そんな時、周りの友人が私に勧める事が多くなったダイエットが糖質制限ダイエットです。

確かに痩せるんですよね。

実は、私が知ったのは、今から20年以上前。

その当時は炭水化物抜きダイエットと言っていたと思います。

当時、働いていた病院の院長がはじめたんです。

「炭水化物(糖質)以外なら何を食べてもOK!」と、言っていて院長は、お肉を沢山食べていても痩せると言っていました。

その当時は、お肉を食べ過ぎると太ると言われていたので、

なんだか信じがたいと感じていたんですが、確かに院長はドンドン痩せていきました。

ですが、痩せて院長もホットしてしまったのか、ダイエットをやらなくなるとリバウンドしてしまったのです。

結局、ダイエットって継続なんですよね。

そこで、今話題になっているのが低糖質ダイエットなんです。

全く糖質を食べないダイエットではなく、血糖値の上昇を穏やかにするダイエット方法なんです。

血糖値を急激に上げると、インスリンと言う物質がでて、それが脂肪を溜め込んでしまうのです。

その為、なるべく血糖値を上げないで食事を食べる事がカギなんです。

血糖値を上げやすい食べ物や、血糖値を穏やかにしてくれる食べ物があるので、

上手に活用して食事をしていくんです。

これなら、私でも出来そうなダイエット方法だと感じました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です