【林修の初耳学】ミスユニバースを目指している人が実践している美容法

世界一の美女を決めるミスユニバースに参加する美女たちは、日本では世界レベルの美を身に付けるために、ビューティーキャンプに参加し、美の知識を徹底的に学びます。

そこで、最も重要視されているのが、普段の姿勢なんだそうです。日本人の姿勢は、他の国と比べて悪い人が多いそうです。

そこで行われているバスタオルだけで簡単に美しい姿勢をつくる方法を紹介していました。

それは、バスタオルをロール状に丸めて、尾てい骨の下に置き仰向けになります。

片足をゆっくり胸に引き寄せて、両手で抱え込みます。その姿勢で10秒キープ

今度は、反対側の足も同じように胸に引き寄せ抱えて10秒キープします。

両足を、3~5セット繰り返すと良いそうです。

化粧水は安いものをタップリと使う
そして、お肌の美容方法ですが、肌の乾燥を防ぐために高価な化粧水よりも、あえてドラックストアーで購入できる安い化粧水を使うそうです。

その理由は、化粧水には保湿成分のほかに、美白成分や肌の引き締め成分が入っていますが、保湿が目的であれば、安い化粧水でも十分に効果があるそうです。

ですが、保湿効果を求めるならば使う量が大切になってくるそうです。タップリ使う事で十分に効果があるのです。

ちなみに使う量は、1回20mlです。これだけの量を高価な化粧水で使うとなると勿体なくて使えません。

そもそも、日本の化粧水はどれも世界トップレベルの品質なんだそうです。だから、安い化粧水で十分効果が期待できるそうです。